2009年04月16日

ガンダム講談全体を振り返って

 始めて行ったのが昨年12月の第4回でこの段階ではお客さんはそこそこの状態だった訳ですが、その後新聞等で取り上げられてお客さんがどんどん増える状況を考えればギリギリのいいタイミングで滑り込めてラッキーだったなと思います。まだお客さんとの対応に余裕があったからぬまっちさんや吉田徹さんに打ち上げに誘っていただけたのでこれ以降だったら挨拶すら出来たかどうか…。


 出演者の皆さん、スタッフの皆さんすべてが凄い才能の持ち主だったり頭のいい人でありながら、接すると本当にいい人達ばかりで、単なる客である僕は申し訳ないばかりで…。なんとかこの人達に近づこうとガンダム借りたり、ガンダムエース買ったり、ギャラクティカ借りたり…。追いつけないと解っていながらアムロに対抗心を燃やすハヤト・コバヤシに最近、妙な親近感を覚えてきました(笑)。


 現在のガンダム講談の成功は今の出演者・スタッフだからこそ為し得た物だと思います。誰か一人が欠けてもこうはならなかったでしょう。大黒柱の一人であるぬまっちさんの卒業は大きく、ガンダム講談の規模がどんどん大きくなる事に対応できるのかどうか不安もありますが、このチームなら大丈夫でしょう。シャアも失踪したと思ったら、ふらっとどこかで出てきたので、ぬまっちさんも同じようにどこかの会場でふらっと帰ってきそうな予感がするし。


 12月に始めてガンダム講談の打ち上げに参加して驚いたのはみんな生き生きしている事。誰も老け込んだ人がいないんですよねぇ。見た目はそれぞれ年相応にいい感じになっているんだけど(笑)。ガンダムの話をしているときは皆、学生に戻っているんじゃないかなぁ。そんな素敵な場所を作ってくれた南半球さんに感謝。これからもいち観客、いちサポーターとして応援していきますのでよろしくお願いします。

同じカテゴリー(講談)の記事
 ありがとう、ワッハ上方 (2013-03-17 19:52)
 マルセ太郎を偲ぶ会 (2012-01-30 00:05)
 ジャズ講談「セロニアス・モンク物語」 (2011-04-29 00:05)
 今日はTORII HALL (2011-01-30 13:23)
 しばしのお別れ、ガンダム講談 (2010-12-12 17:43)
 これからフランス書院文庫の講談をしよう(フフフ) (2010-11-17 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 01:11│Comments(2)講談
この記事へのコメント

ありがとう!ガンダム講談全体を振り返ってくれて!

こちらこそ今後ともよろしくです。

ジークジオン!
Posted by 旭堂南半球 at 2009年04月16日 06:36

ガンダムの、そしてガンダム講談の魅力を素人のブログという微力ではありますがこれからも後方支援していきたいと思います。こちらこそよろしくお願いします。ジークジオン!
Posted by ケビンコナス at 2009年04月16日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。