2009年04月21日

中古レコード店をぶらり

 日曜日のお話。フォンブラウンを出た後、特に日本橋に用事があったわけではなかった物の、このまま帰っては勿体ないなとか思っているとふと桜庭和志選手の入場テーマ「SPEED TK RE-MIX」が聞きたくなり中古レコード店をはしご。ところがどのお店にも無い!SPEED2のサントラ「SPEED TK RE-MIX」だけを収めたシングルCDも無い!

 やっぱりレアCDはネットが一番いいのかなぁ。で、変わりになんとなく買ったのがNHK教育でやっていたハッチポッチステーションのCD「ベストオブエドガワサリバンショー」を購入。
中古レコード店をぶらり
童謡を80年代の名曲風にアレンジしていてパロディとしても良くできています。たしか放送されていた時は子供達が童謡をこっちの方で唄ってしまい、先生達を困らせたという話を聞いたんですが…本当かなぁ?

 個人的にはクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」風の「犬のおまわりさん」がベスト。あえてケチをつけるとクイーンは5人じゃなくて4人なんだけどね。


 帯をよく見たら見本版でした。 
中古レコード店をぶらり

同じカテゴリー(音楽)の記事
 ハイレゾなるものを試してみる (2014-02-03 16:17)
 ユーミンの初期3作品 (2013-07-08 23:34)
 RGさんの神戸あるある (2013-03-18 22:48)
 NONA REEVES「POP STATION」 (2013-03-15 23:06)
 Tivoli Audioというオーディオが格好良い! (2012-11-20 12:05)
 たけしさん「いいとも!」出演ということで (2012-10-02 09:03)
Posted by 天野"kevin"達也 at 19:22│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。