2009年05月15日

城達也さん

 書くネタが無いときは人のブログに乗っかっちゃえ(悪)、ということで翁の一人琴のオジさんのマネをして城達也さんのお話。

 城達也さんといえばTOKYOFMの「ジェットストリーム」、F1のオープニングや劇場版銀河鉄道999といったナレーターとしてのイメージが強く、吹き替えをやっていない感じがしますが結構やっていたりします。

 有名な所では「ローマの休日」のグレコリー・ペック。おそらくペック作品の吹き替えはほとんど城さんがやっているんじゃないかなぁ。

 あとはロバート・ワグナー。ワグナーって誰?という人はこの人↓。

城達也さん

 オースティン・パワーズシリーズのナンバー2の人です。残念ながらオースティン〜が公開された頃には城さんが亡くなっていたので吹き替えをすることは無かったのです。残念。

 あとエイリアン2のランス・ヘンリクセン演じるビショップもよかった。抑制回路を組み込まれたアンドロイドというキャラクターに城さんの落ち着いた声がぴったりだったのじゃ。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:10│Comments(2)映画
この記事へのコメント

僕はどちらかと言うとクロスオーバー11の津嘉山正種派です(*^−^*)
Posted by 大魔王 at 2009年05月18日 13:42

津嘉山さん!渋っ!
Posted by ケビンコナス at 2009年05月18日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。