2009年06月10日

おメンコ(ファミコンの)

おメンコ(ファミコンの)

 ぬまっちさんのブログでビー玉の話が出てきまして、これを読んでいて「そういえばまだメンコ残してあったな。」と思って探してみたらありましたありました。アニメのメンコとかあったと思うんやけど残っているのは全部ファミコン柄。あの頃ファミコン柄がはやってたんかな?

おメンコ(ファミコンの)

 メンコの裏。子供は想像力豊かでなんでも遊びに変えることが出来るもんなんやけど、
これで野球は無理!

同じカテゴリー(その他)の記事
 よつばと!の十輪寺前の桜 (2014-04-09 21:00)
 お花見ラン (2014-04-07 22:45)
 GoodTimeMusicに出てきました(ほんと突然に) (2014-02-14 21:00)
 明日は大魔王ラジオチャンネル5周年イベントです! (2014-02-10 17:05)
 年内最後のブログは下ネタになるとはw! (2013-12-31 21:30)
 新橋のSLもクリスマス仕様 (2013-12-12 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:19│Comments(3)その他
この記事へのコメント

うわぁ!懐かしい、持ってましたわ〜www
裏の野球は・・・誰一人やってませんでした(汗
ナッツ&ミルクとバイナリィランドの
イラストがかわいいですね♪
Posted by 帝、 at 2009年06月10日 00:25

すげー
ファミコンのなんてあるんすか

ってかタイトル
そういうの大っ嫌いです!!!
Posted by ぬまっち at 2009年06月10日 13:45

帝さんへ

おー持っていましたか。この当時のゲームパッケージデザインは味があっていいですよね。しかしプレイ中の画面を撮影しただけで商品として成立していたのが不思議。

ぬまっちさんへ

あったんですよー。アウトドアの遊びの道具なのにファミコンというこの矛盾がなんかいいでしょ。

あータイトルに反応しましたか。でもお好きでしょ(笑)。

それと名古屋の「ガンダム30周年祭」出演おめでとうございます。大阪方面軍でガンダム講談グラナダ上陸作戦に行こう、という話が出ているのでもしかしたら日曜日見に行けるかも。頑張って下さい。
Posted by ケビンコナス at 2009年06月10日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。