2009年07月07日

「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」観賞

「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」観賞

 ブルッテンホルム教授が「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」のフィギュアを購入した記事を読んだのをきっかけにDVD、借りてみました。個人的には面白かったんですが、設定・キャラクター等の説明がないため前作見ていない人にはさっぱりわからんやろうと思うので積極的に奨められる作品ではないと思います。でも「パンズ・ラビリンス」を撮ったギレルモ・デル・トロ監督のおどろおどろしい世界観が好きな人にはオススメ。

 副音声で監督の解説が入っていて冒頭だけ見たんですが、「低予算になっちゃったよ〜。」とか「遊びで『パンズ・ラビリンス』の妖精出しちゃった。」とか言っていて意外と面白そう。返却するのちょっと後にします。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 01:35│Comments(4)映画
この記事へのコメント

実は私、1を観ないで2を観ちゃった人なんですよ。
でもそれでもこの作品にハマったのは、あの世界観が余程ツボだったんだなぁってw
でも、1より2の方が面白いとも思うんですけどね〜?
何よりケビンさんも面白いと思っていただけて、ホント良かったですww
Posted by ブルッテンホルム at 2009年07月07日 13:17

2が好きということは、「パンズ・ラビリンス」絶対オススメですよ!もう見ているかもしれませんが…。
Posted by ケビンコナス at 2009年07月07日 20:44

「パンズ・ラビリンス」も観たんですけど……あれって重ーい話じゃないですか?
「ヘルボーイ」の2を観て、「パンズ・ラビリンス」を観たら、あまりの話の重さに1を観るのをちょっと躊躇ってしまった私です(苦笑)
でも、ちゃんと1も観て、「ヘルボーイ」は好きだと分かったんですけどねw
女性目線なのかな?「ヘルボーイ」ってラブコメっぽいところも好きだったりするんですよww
Posted by ブルッテンホルム at 2009年07月08日 23:08

ヘルボーイがラブコメ…あーそうか。そう言われるとそうですね。敵うんぬんよりもヘルボーイとリズの関係が重要だったりしますからね。

パンズ・ラビリンスは政治問題とホラーをうまく合わせた個人的には好きな作品なんだけど…。
Posted by ケビンコナス at 2009年07月08日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。