2009年10月03日

アシッド映画館と私

 サイキック青年団、スレッドキングABCに引き続きアシッド映画館も本日で終了ですか…。ABCの板井さんが手がけた兄弟番組と言ってもいい関係を持っていた三番組がすべて終わってしまうんですねぇ。まぁ、最初のサイキックショックが強力すぎて意外なほど冷静だったりするんですが。


 僕が使っているペンネーム「ケビンコナス」なんですがこのアシッド映画館で始めて使ったものなんです。投稿するときに普通のペンネームでは採用される確率が低いと感じ、何か平野秀朗さんや鳥居睦子さんが気にしてくれる名前はないかと考えていると、「アシッド映画館」のTV版とも言える「ガッチャ楽シネマ」という年に3回か4回くらいやっていた番組がありまして、そこでその当時勢いのあったケビン・コスナー特集を組んだときに特集の進行役の平野さんがナスビのきぐるみを着て「ケビンコナス」と称していたのを思い出したのです。ありがたいことに無事採用されまして、その後スレッドキングABCのネタ職人をやるときも引き続きこの名前を使わせて頂いて今に至る、ということになります。だから初代「ケビンコナス」は平野さんで、僕は二代目なんです。実は。


 とりあえずレギュラー放送は終了となりますが、特番という形で時々復活するようでさっそく10月24日の放送が決まっています。とりあえずという形になりますが平野さん、鳥居さんお疲れさまでした。

同じカテゴリー(スレキン)の記事
 アメザリさんの大阪ライブに行ってきました! (2013-02-08 23:52)
 アメザリさん久しぶりの大阪単独! (2013-01-17 10:48)
 マック赤坂さんに遭遇! (2012-10-07 17:15)
 同郷のミュージシャン、そえんじさんと (2011-08-29 20:16)
 九段会館 (2011-04-24 00:04)
 いつもラジオと一緒 (2011-03-10 00:08)
Posted by 天野"kevin"達也 at 12:10│Comments(2)スレキン
この記事へのコメント

ケビンさん、こんにちは。

アシッド映画館終わっちゃいましたよね・・・。
でも、ケビンさんの仰られるようにサイキックの影響かショックは少ないんですよね・・・。

>ペンネーム「ケビンコナス」

そんな思い出深いエピソードがあったんですか〜!
たかがHN、されどHN・・・大切にしたいですよね。

鳥居さんお一人になってから違う名前でですが、私も2回メールを読んでいただきましたのでそのHN大事にしたいと思います・・・。


10月24日の特番楽しみですね!うっかり聞き逃さないようにしないと・・・(笑)。
Posted by 南海難波 at 2009年10月04日 20:34

南海難波さん、コメントありがとうございます。

ほう、2回も採用された事があるんですか!凄いじゃないですか。

サントラハウスのような特番形式は油断すると聞き逃す事が多いんですよねぇ。お互い注意です。
Posted by ケビンコナス at 2009年10月05日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。