2009年11月08日

日産の「チュルチュー…」

 前の前の記事でセブンイレブンのガンダムキャンペーンを取り上げたのですが、YouTubeでセブンイレブンのCMを検索したついでに日産グループの懐かしいCMも発見!


「チュルチュー…」が懐かしいですねぇ。関西ではABCラジオの「ポップ対歌謡曲」という名物公開テキトー生放送クイズ番組に日産がスポンサーだった事もあってオープニング・エンディングテーマとして使われておりました。

 しかしこの曲、日産の社歌だったんですね。さらに調べてみると都市対抗野球で日産の応援団がこの曲を演奏している動画も発見。

なんか違う!
やっぱり「チュルチュー…」じゃないと!


 そういやスレッドキングABC(しぶどくHP残っていますね)のリスナーさんに
「もっと楽しく感じるままに
技術の豊丸」さん

という人がいました。豊丸に技術があったかはさておき(苦笑)、このペンネームはインパクトあるし上手ですよね〜。
日産の「チュルチュー…」

同じカテゴリー(スレキン)の記事
 アメザリさんの大阪ライブに行ってきました! (2013-02-08 23:52)
 アメザリさん久しぶりの大阪単独! (2013-01-17 10:48)
 マック赤坂さんに遭遇! (2012-10-07 17:15)
 同郷のミュージシャン、そえんじさんと (2011-08-29 20:16)
 九段会館 (2011-04-24 00:04)
 いつもラジオと一緒 (2011-03-10 00:08)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:19│Comments(2)スレキン
この記事へのコメント

「チュルチュー…」って、なんのことかと思いましたが・・・

「ポップ対歌謡曲」、僕も聞いていましたよ。一度くらい公開放送、見に行きたかったな〜。
Posted by せんちゃまん at 2009年11月08日 10:28

ははは、せんちゃまんさん失礼しました。確かに「チュルチュー…」じゃなんのことかさっぱり解りませんよね。しかも聞き直したら「トゥルトゥー…」と歌っているし。

「ポップ対歌謡曲」は伝説の番組ですよね。クイズのやりとりを重視するあまりリクエストした曲が3秒しかかからないことは普通でしたし(笑)。
Posted by ケビンコナス at 2009年11月08日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。