2009年12月10日

東スポプロレス大賞

東スポプロレス大賞
 今発売中の東スポに東スポプロレス大賞が発表されているんですが、メジャー・インディー問わずに頑張った人が評価されたいい結果だったと思います。インディーの大日本でデスマッチという組み合わせでありながらベストバウトに選ばれた葛西・伊東戦しかり、DDT所属で新日本などのメジャーにも乗り込みつつダッチワイフともプロレスを表現した飯伏幸太選手しかりできちんとやることをやれば結果が出るのは素晴らしい事です。

 あと曙選手が最優秀タッグ賞を受賞できてよかった。総合格闘技からプロレスに転向した頃は体力不足で表現するというのが解っていなかった感じがしたのですが、全日本・新日本・ハッスルと参戦したことでプロレスラーとして技・表現の幅が広がっていき、そしてこうして結果が出たというのは過去の栄光の余韻でリングに上がるのではなく、今の曙選手がきちんとプロレスしている証拠だと思うんです。

東スポプロレス大賞
 5年間女子プロレス大賞は該当者無し、となっていたんですがアイスリボンという団体を主催しながら他団体にも積極的に参加したさくらえみ選手が受賞。婚活キャラ(リアルに?)なんですが、この感じだと当分プロレスが恋人となりそうで…。しかし改めて考えると5年間該当者無しというのはいかんですね。確かに女子プロは興行的にかなり小さくはなっていますが、その中で選手達は頑張っていないはずがないので、光る選手を見つかられなかったというのは選考委員の皆さんの怠慢だったのではと思うのですが。

同じカテゴリー(プロレス)の記事
 新日本・Uインター対抗戦! (2012-02-22 00:22)
 1985年のクラッシュ・ギャルズ (2011-10-14 00:05)
 エネルギーを語るのか(笑)? (2011-09-20 00:05)
 アントニオ猪木の発電器 (2011-09-06 22:50)
 また女子プロレス新団体設立ですか… (2010-09-09 00:38)
 新木場1STリング! (2010-07-10 12:51)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:59│Comments(0)プロレス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。