2010年08月14日

GoodTimeMusic聴いてね〜。

 大魔王さんと福山しゅんろうさんのネットラジオ「GoodTimeMusic」の8月分が公開されているので聴いて下さい〜。僕も毎度の事ながらメールで参加させていただいております。半ば構成作家となっておりますが(笑)。もしよろしければ皆さんもメールで参加して下さい。

 さて今回僕が出したお題は「昔聴いていた深夜ラジオは?」という物だったんですが、僕はMBSのヤングタウンでした。僕の頃は
月曜日は長江健次さん・喜多嶋舞さん・Mrオクレさん(明石家さんまさんが卒業した後でした)、

火曜日は嘉門達夫さん・田中義剛さん・ぜんじろうさん、

水曜日は兵藤ゆきさん・本木雅弘さん(この日だけ東京の番組ぽかった)、

木曜日はダウンタウンのお二人にYOUさん(「ごっつ」の原型がここにあったのです)、

金曜日はスターダストレビューの根本要さん・笑福亭笑瓶さん・野沢直子さん(要さんと笑瓶さんの友情は続いているというのが素晴らしい)、

キンド館というオールナイトニッポンの第二部的な物が金曜だけありましてそれが東野幸治さん・石田靖さん・Babeのお二人(僕の記憶だと石田さんではなく今田耕司さんだと思っていたんですが…)、

土曜日は我らが北野誠さん・関口誠人さん(元CCB)・羽野晶紀さん、

日曜日は西川のりおさん・柏木アナ(ひょうきん族のやんちゃな西川さんではなく真面目モードでやっていた記憶があります)

という面子でした。いや、今考えると凄いね〜。面白かったはずだわ。

このブログを書くために久しぶりにヤンタンについて調べてみるとMBS開局60周年ということで8月30日から9月3日まで懐かしのパーソナリティーを迎えての放送をするそうですよ。

GoodTimeMusicのHP(アメブロ版)
GoodTimeMusicのHP(ケロログ版)

メールはこちらから
mailto:goodtimemusicrd@gmail.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本橋の模型喫茶「フォンブラウン」がマスターの怪我で休業していましたが、本日14日に営業再開いたします。みなさん、来て下さい(シャクティ・カリン風に)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【旭堂南半球のガンダム講談一年戦争(完全版)〜サイド6の章〜】

日時:8月14日(土) 18:30開場/19:00開演
場所:ワッハ上方4F 『上方亭』
(大阪市中央区難波千日前12−7 YES・NAMBAビル4F なんばグランド花月の向かい。ジュンク堂ビルの4F)
会費:予約 1500円 http://form1.fc2.com/form/?id=454155
    当日 2000円

演目:
ガンダム講談
『キャメル艦隊の最期』
『六州沖のコンスコン』
(新)『宇宙の海兵ゼーゴック』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【第13回大阪ガンダム学会〜第8回Vガンダム研究会〜】
〜カイラスギリー戦役を考える〜

日時:9月6日(月) 開場19:00/開演19:30
場所:なんば白鯨(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)
会費:1500円(1ドリンク付)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【旭堂南半球のガンダム講談会〜V-1作戦】

日時:9月26日(日) ?13:30開場/14:00開演 ?17:30開場/18:00開演
料金:前売り2,500円/当日2,800円
販売:イープラス

場所:V-1 http://vitus.main.jp/  東京都新宿区歌舞伎町2−44−1ハイジアB1
アクセス◆西武新宿駅北口より徒歩2分 ◆大江戸線新宿西口駅D3出口より徒歩5分 ◆JR新宿駅東口より徒歩7分 ◆丸の内線新宿駅B13出口より徒歩7分

出演:旭堂南半球 岩橋赤鼻 他

同じカテゴリー(講談)の記事
 ありがとう、ワッハ上方 (2013-03-17 19:52)
 マルセ太郎を偲ぶ会 (2012-01-30 00:05)
 ジャズ講談「セロニアス・モンク物語」 (2011-04-29 00:05)
 今日はTORII HALL (2011-01-30 13:23)
 しばしのお別れ、ガンダム講談 (2010-12-12 17:43)
 これからフランス書院文庫の講談をしよう(フフフ) (2010-11-17 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 01:10│Comments(2)講談
この記事へのコメント

いつもいつも宣伝までありがとうございます(*^▽^*)

僕の知ってるヤングタウンは
(時期は微妙)

月、つるべ(のちにさんま)、堀江美都子、あさみあきお

火、やしきたかじん、オール阪神巨人(ほぼ聴いた事はない)

水、原田伸朗、イリア、嘉門達夫

木、鶴光、角純一、西端弥生

金、ばんばひろふみ、谷村新司

土、明石屋さんま

日、西川のりお、小林千絵

ま、基本的にKBSのハイヤンとどっち聴くかで迷うし
MBSは非常に電波が弱かったし

その上その後FMを聴き始めるので微妙なのよ


ちなみにハイヤング京都は

月、おすぎとピーコ→寺島まゆみ

火、桂文珍

水、つボイノリオ

木、ざ・ぼんち→宇佐元恭一

金、若宮てい子

土、島田紳助

日、立原啓裕

でしたね
Posted by 大魔王 at 2010年08月14日 06:19

ハイヤング京都も豪華メンバーですねぇ。立原さんもやっていたんだ。昨日のナイトスクープの再放送で立原さん出ていたけどお元気かなぁ(笑)。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2010年08月14日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。