2010年10月17日

エクスペンダブルズ見てきたよ

 6月にこの映画のチラシを紹介したんですが、いやいや期待通りの作品でしたよ、エクスペンダブルズ!出演陣も筋肉!脚本も筋肉!監督も筋肉(全部スタローンがやっているんですが…)!1980年代に戻った感じの作品なのでなーんも難しく考える必要がありませんぞ(笑)!

エクスペンダブルズ見てきたよ

 真面目な話、面白かったですよ。「今時これ?」と思う演出もあったりしますが、出演陣の全盛期を知っている人ならかえって「にやっ」とするんじゃないかなぁ?ただ、欠点を上げるとすれば敵方に迫力が足りない!エクスペンダブルズ・チームにはスターが沢山いるのにこちら側にはB級の匂いがしてしまうんです。エクスペンダブルズ・チームに見せ場を作るために敵方に有名な俳優を置けなかった事情があったんでしょうが(ほとんどがハリウッド経験が薄い役者さんばかり)、あまりに弱い、というか恐さがないんですよねぇ。敵の親玉的存在がエリック・ロバーツ(ジュリア・ロバーツの兄。どちらかというとTV畑の人)が例えばクリストファー・ウォーケンとかウィレム・デフォーとかになればよかったと思うんですが。パンフによると最初、ベン・キングスレー(「ガンジー」)にオファーがあったとか。キングスレーでもよかったなぁ…。

 格闘技ファンとしてはUFC(アメリカの総合格闘技イベント)元王者であるランディ・クートゥアがエクスペンダブルズ側として出演している事がうれしいんですが、敵側にもPRIDEで、そして今でもUFCで活躍しているホドリゴ&ホジェリオ・ノゲイラ兄弟が出演しています。ただ、一瞬出ていたのが解る程度だったのは残念でした。あれだけの大きな体なんだからもっと目立つ所に置けば威圧感を出せたと思うんですが。ちょっと勿体なかったかも。

 そうそう、カリフォルニア州知事のシュワちゃんとスタローンの夢の共演も大事なポイントなんですが、多分…ブルースクリーンを使った合成ですね。知事としての活動を優先させないといけないシュワちゃんの事を考えた苦肉の策だったんでしょうが、本当の意味での共演じゃなかったのは残念。あ、なんか残念なところばかり上げていますが、面白い作品なんですよ、これ(苦笑)。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(3)映画
この記事へのコメント

どこかのTVで言ってましたが、スタローンがシュワちゃんに『1日だけ時間をくれ!』って言ったら1日だけ来てくれたそうですよ。 まぁ、ホントかどうかはわかりませんが・・・・(^^;
Posted by subarisuto at 2010年10月18日 00:49

そうですね?ランボーとかをリアルタイムで観ている
私としても、機会があれば観たいです。
Posted by がんじい at 2010年10月18日 09:04

subarisutoさん、コメントありがとうございます。

確かに1日で済むような役でしたから当たっているかも…。

パンフによるとシュワちゃんの周囲が出演を渋ったらしく、スタローンが「政治家なんて所詮、みんな役者じゃないか!」と口説き落としたことでようやく出演が決まったそうです。

がんじいさん、コメントありがとうございます。

80年代をリアルタイムで通過した人ならお奨めの映画です!
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2010年10月18日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。