2010年11月09日

MJの新譜発表…なんだけど?

 12月15日に発売される故マイケル・ジャクソンの新譜「MICHAEL」に先駆けて「Breaking News」という曲がストリーミングという形式でHP上で発表されているのですが…。

Breaking News ? Michael Jackson

 彼の子供達や姉のラトーヤ・ジャクソン(ちなみに当時の夫によるマインドコントロールを受け、マイケル側と不仲の時期がありましたが、それもとけて今は通常の付き合いが出来ているそうです)が「マイケルの声じゃないみたい。」と発言したことから、彼の声かの真贋問題が発生しているので、早速聴いてみました。

Yahoo!ニュースの記事1
Yahoo!ニュースの記事2

 僕が聴いてみた感じではマイケル本人の声だと思います。ですが、曲の方が前に出過ぎて彼の声が遠くに隠れてしまっている印象があるんですよねぇ。それが「何か違う」感を高めているような気がします。アレンジも今の韓流スターの曲みたいでちょっと物足りなさがありました(もっともマイケルの方が大先輩なので韓流スターの方が影響を受けている訳ですが)。

同じカテゴリー(音楽)の記事
 ハイレゾなるものを試してみる (2014-02-03 16:17)
 ユーミンの初期3作品 (2013-07-08 23:34)
 RGさんの神戸あるある (2013-03-18 22:48)
 NONA REEVES「POP STATION」 (2013-03-15 23:06)
 Tivoli Audioというオーディオが格好良い! (2012-11-20 12:05)
 たけしさん「いいとも!」出演ということで (2012-10-02 09:03)
Posted by 天野"kevin"達也 at 17:45│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。