2011年01月13日

「特攻野郎Aチーム」観賞

 映画という形でリメイクされた「特攻野郎Aチーム」がソフトがされたので早速レンタルしてみました。PRIDEに出場していたランペイジ・ジャクソンがコング(ミスターT)役として出演しているので楽しみではあったのです(劇場公開中は見逃してしまいました)。

「特攻野郎Aチーム」観賞

 感想としては「まぁ、楽しい作品にはなっているけど、もっとアホにしてもよくね?」。僕はTVシリーズの「Aチーム」はほとんど見ていないのですが、ウィキペディアを見るとTVシリーズの最初の方で描かれたAチーム結成に至った経緯をそのまま映画にしているようですね。ですのでおそらくTVシリーズのファンの人ならば合格の出来だと思うのですが、シリーズを知らない僕としてはアメリカ政府の陰謀とかをテーマとして使ったのはちょっと難しくしすぎでは?という気になりました。TVシリーズを知らなくても初見で楽しめる作品とはちょっと言い難い映画ですねぇ…。

 おなじみのテーマも勿体付けて使っているのも不満かな。この映画はプロローグという扱いにし、頭からこのテーマをバーンと流すのは次回作に取っておく、という制作側の意図があったのかも知れませんが。う〜ん。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:48│Comments(2)映画
この記事へのコメント

痛快無比にスカッとするなら断然TV版!!映画になってAチームはヒーローから人間になってしまったと思います。
Posted by たまのすけです at 2012年07月13日 21:42

たまのすけさんコメントありがとうございます。そうですねぇ。あー!「ヒーローから人間に」のところになるほどです!
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2012年07月14日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。