2011年01月23日

「ベストキッド(リメイク版)」観賞

 ジャッキー・チェンとウィル&ジェイダ・ピンケット・スミス夫妻の息子であるジェイデン・スミス主演のベストキッドのリメイク版をブルーレイで見てみました(ちなみにウィル・スミス夫妻はプロデューサーとして参加)。

 場面のつなぎとか映像面では上手に出来ているな、と感心しつつも、残念な所が多くてなんかなー、という感じがしました。

 まず上映時間が長い!ターゲットが子供であろうこの作品で2時間19分は無しだと思うんですよねぇ。ちょっとした中国観光案内ビデオみたいになっているシーンが幾つかあるんですが、あそこ切ってもよかったと思うんだけどなぁ。前半は特にダレた感じがするのです。

 それと今回の舞台が中国に移ったという事もあって使われる武術がカンフーになっているんですがタイトルが「カラテキッド」のままというのも釈然としない…。それならば「カンフーキッド」にして欲しかったなぁ。アメリカ人にはカラテもカンフーも同じかもしれないんですけど。

 最後に主人公のドレ・パーカー(ジェイデン・スミス)が元のベストキッドと同じく冒頭でいじめられるのですが、自分の体験を思い出すような描写で見てられないのよ(苦笑)!それも何度も!画面を通して「こいつはいじめっこですよ。強いです。今作の敵役です。」という説明を一度やれば、その後はクドクドやる必要はないと思うんですけどねぇ。

 と色々文句を言ってきましたが、興行収入を見ると3億5040万ドルという大ヒット作品なんですよねぇ。僕の方が間違っているんかな…(二度目の苦笑)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バンタムクラスステージ8th 『JACK-MOMENT/宴のあと。』
大阪市助成公演【芸創セレクション】
1960年代シカゴ。ギャングスターになってしまった、会計士の青春。

【日 時】2011年2月11〜14日
・11日15:00/19:00
・12日15:00/19:00
・13日15:00/19:00
・14日15:00/19:30
【チケット料金】前売り¥2,500/当日¥2,800
【会 場】芸術創造館 (大阪市旭区中宮1-11-14)
【チケットご予約メール宛先】 bantamclass@yahoo.co.jp

詳しくは劇団公式HPへ
http://www.bantamclass.com/info.html

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(2)映画
この記事へのコメント

σ(○'ω'○)も当時、映画館で「ベストキッド」を観ましたが、
パート2はテレビで見てガッカリしたのを思い出しました
さすがに今のリメイク版は観たいと思わないですねぇ
その興行収入もアメリカの話ですし…

楽しみで観に行った(?)のに期待外れで、ご苦労さまでした
Posted by うなヨン at 2011年01月25日 20:30

うなヨンさん、コメントありがとうございます。

まー映画も色々ですからねぇ。こういうときもあります。

パート2はトンデモ日本(というか沖縄)が出てくる話ですね。主題歌だけは良かった記憶が…。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年01月25日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。