2011年02月06日

「キックアス」観賞

 神戸に入ってきたその日に行って来たことは報告済みなのですが、ちょっと遅くなってしまいましたが感想を。

「キックアス」観賞

 結論から言うと最高の部類に入ります。ストーリーに関しては映画化されたアメコミの「あるある話」を詰め込んだ感じでそんなに凄い話ではないんです。正直B級と言ってもいいくらいです。ただ物語中盤あたりから段々本気の話に変わっていく、良い意味での裏切りの展開になっていきますし、「ソーシャルネットワーク」並みのテンポの良さから、最後の方にはB級感というのは全く無くなっていました。多少下品な表現はありますが、見て損したと思う人はいないんじゃないかなぁ?

 しかしヒットガール(ミンディ、ニコラスケイジ演じるビックダディの娘)を演じたクロエ・グレース・モレッツはかなり魅力的でしたねぇ。彼女に「俺を殺してくれ〜。」というM男性が結構いたでしょうねぇ(笑)。ただこういうダメ男のアイドルにまだ14歳になってしまうと今後の役者人生に悪い影響しか出ないのではないかと余計な心配をしてしまうのですが。

 ちなみにキックアスのDVD&ブルーレイは3月18日に発売されます。またパート2に関してはほぼやるだろうと言われていまして、監督のマシュー・ヴォーンが「Xメン・ファーストクラス」に取りかかっている関係から公開は早くて2012年になりそうです。

 改めてパンフレットを読み返すと、ヒットガールの描写をめぐって配給会社との折り合いが付かず、マシュー・ヴォーン監督が独立資金(映画ファンド等からお金を借りたということか?)で製作したそうです。結果として配給会社に縛られない非常に作家性の高い作品になったことがこの映画が面白くなった要因だと思います。見た目はメジャーなんですけど、中身はインディーズなんですよね。パート2をやるかも?というアナウンスがあったことは喜ばしいことなんですが、今度は配給会社からの注文がキックアスのいい意味でのインディーズの部分を削ぐことになってしまうんじゃないかちょっと心配ではあるのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バンタムクラスステージ8th 『JACK-MOMENT/宴のあと。』
大阪市助成公演【芸創セレクション】
1960年代シカゴ。ギャングスターになってしまった、会計士の青春。

【日 時】2011年2月11〜14日
・11日15:00/19:00
・12日15:00/19:00
・13日15:00/19:00
・14日15:00/19:30
【チケット料金】前売り¥2,500/当日¥2,800
【会 場】芸術創造館 (大阪市旭区中宮1-11-14)
【チケットご予約メール宛先】 bantamclass@yahoo.co.jp

詳しくは劇団公式HPへ
http://www.bantamclass.com/info.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆劇団925第5回公演
『福喜多さんちの三兄弟3』

日時:2011年4月23日(土)、24日(日)
場所:in→dependent theatre 2nd
出演:福山俊朗(まじっくらじお)
    関敬(隕石少年トースター)
    田渕法明(アクサル)
    坂口修一
    中西邦子
チケット先行予約:2011年2月26日〜
☆先行予約は、お好きな役者からの特典付き☆

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 09:02│Comments(4)映画
この記事へのコメント

てっきりWWEザ・ロックとスティーブオースチンのドキュメント映画かと(^_^;)
Posted by 大魔王 at 2011年02月08日 12:30

あれ?その映画のタイトルなんでしたっけ?
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年02月08日 22:48

ラストのバズーカどか〜んシーンが、何となくファーストガンダム
最終話の、「ガルマ、私の手向けだ・・姉上と仲良く暮らすがいい」
のシーンと重なって見えたのはワタクシだけ?いや、ビル内から狙
撃して外でどか〜んだから、逆パターンか。つまり、逆シャアやねw
Posted by ジョニーA at 2011年02月10日 03:34

ジョニーA(デップ)さん、コメントありがとうございます。

あ!確かにキシリアがやられる所に似ている!全く気が付かなかった!
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年02月10日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。