2011年03月28日

「ツーリスト」観賞

 ジョニー・デップ&アンジェリーナ・ジョリー主演の「ツーリスト」を見てきました。

 イギリスとフランスの両警察合同捜査チームはマフィアの金を持って逃走した指名手配犯を捕まえるためにフランスに滞在中の彼の妻、エリーゼ(アンジェリーナ・ジョリー)をマークしていた。エリーゼがカフェにいるときに夫からのメールが届けられる。それには「イタリアのベネチアに行き列車の中で自分と背格好が似ている人間を捜し同行させろ。」という物であった。似ている人物を連れ出すということは整形疑惑のある彼を追っている警察・マフィアを混乱させる目的があった。エリーゼは指示通りアメリカ人旅行者フランク・トゥーペロ(ジョニー・デップ)を見つけ、接触を始める。警察は調査の結果フランクが無関係だと断定。しかしマフィアに内通している警察官が勘違いし、フランクが指名手配犯だと報告してしまう。ここからベネチアに滞在していた旅行者フランクがマフィアに追われる身となってしまう…。というお話です。

 最初は真面目なサスペンスかな?と思っていたんですが、10分くらいで「これアホ映画かな?」と思うようになってきました(笑)。ゴールデングローブ賞でノミネートされた時もドラマ部門ではなくミュージカル・コメディ部門だったことも納得です(苦笑)。配役の関係上、先が読めてしまう展開は残念なのですが気楽に見れば楽しめる作品なのではないかと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


救援金窓口2
クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.0553.jp/jrc/payment

※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。