2011年11月21日

LINX'S03 Bチーム見に行って来ました!

 まだ明日もあります!演劇イベントLINX’S03ですが、先日見に行ったBチームの方の感想を。

LINX’SのHP
シアトリカル應典院のHP

LINXS03 Bチーム見に行って来ました!

 一番手は「彗星マジック」の「死語の世界」。タイトルからなんとなく推測が出来るかもしれませんが死語、つまり消えてしまった言葉に関するお芝居です。最初は笑いと言うよりユーモアのある展開で進めていきながら、不思議かつ大事なテーマに段々持っていくファンタジー系の演劇と言うべきなのかな?「星の王子様」に近い雰囲気があると思います(物語が、という意味ではなくスタイルとして)。なんか「かわいい」という印象が最初にあった劇団さんでした。その点で言うと女性受けがよさそう。

彗星マジックのHP

 二本目は「笑の内閣」の「『太陽の一族』と『太陽に起立』」。LINX’Sでは各劇団持ち時間が20分なのですがこの劇団さんは二本の演目を持ってきました。「笑の内閣」さんは政治ネタを扱う劇団さんで今回もかなーーーーりやばいネタを持ってきました!今後発売されるこのイベントのDVDに収録できるか心配するくらい(苦笑)。あらすじを知らない方が劇場で見るときの驚きが増えていいかもしれないので書きません。入場時に渡される演目リストにあらすじが書いてあるのですが、それも読まないことをお奨めします。劇場という箱だからこそ楽しめる演劇!一部の人だけにしか伝わらない例えでしょうけどサイキック青年団の大阪厚生年金などで行われたイベントだけで味わえた空気感・世界観に近い物を持っています。

笑の内閣HP

 三本目は「ババロワーズ」の「AUTUMN LEAVES」。落ち葉を見ながら物思いにふける女性4人が繰り広げるコメディ劇です。ババロワーズさんもあらすじを書かない方が楽しめると思うので書きません。しかしこの劇団さんはチームとしてのまとまりがいいですね。トータルでの完成度が高いと思いました。

ババロワーズのHP

 そしてトリは東京からやってきた「ゲキバカ」の「4匹のゲキバカ」。もーこれもあらすじが書けない(笑)!大体で書くと「とある探偵事務所に一通の招待状が届いた。事務所にいる三人は招待状の送り先、大阪に向かうのだが…。」という物です。もーこれはさすがとしか言いようがない。このLINX’Sというイベント全てを利用した事だけを見てもかなりの知能犯と言わざるを得ないのです。お見事!

ゲキバカのHP

LINXS03 Bチーム見に行って来ました!

テーマ:『SUN』
20分短編芝居 × 8劇団 × α = LINX’S 03

・・・また熱い冬がやってくる!!
大の大人が本気で遊ぶということを見せてやる!

11月21日(月)14:00(A)(イ)/18:30(B)(テ)

出演団体
[ Aチーム ]
匿名劇壇・月曜劇団・伏兵コード・May

[ Bチーム ]
彗星マジック・笑の内閣・ババロワーズ・ゲキバカ
   
[ スマッシュ・アクト ]
DACTparty

[イベント]
11月21日(月) 14:00 (A)(イ)

[プレミアム・ゲスト]
テノヒラサイズ
11月21日(月) 18:30 (B)(テ)

司会
福地教光(バンタムクラスステージ)
稲野杏那(演劇集団キャラメルボックス)

ゲストMC(21日のみ)
菊池裕太(コメディユニット磯川家)

料金
前売:2800円
当日:3000円
AB通し:5000円
学生:1500円
学生AB:3000円 (要予約)

そして次回以降のLINX’Sは…!
LINXS03 Bチーム見に行って来ました!

同じカテゴリー(演劇)の記事
 2014年観劇上半期記録 (2014-07-04 22:45)
 (多分)9年ぶりに歌舞伎を見る (2014-05-03 16:15)
 バンタムクラスステージ「Jack Moment」観劇 (2014-03-18 00:30)
 2013年観劇下半期記録 (2014-02-13 12:05)
 6番シード「Dear Friends」再び! (2014-01-26 22:41)
 バンタムクラスステージ東京公演観劇 (2013-12-09 23:15)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。