2012年06月06日

昨日は映画喫茶白鯨でした!

 さて昨日はなんば白鯨にて「映画喫茶白鯨」でした。おこしのお客様、ありがとうございました。
昨日は映画喫茶白鯨でした!

 今回のプレゼンテーマは僕が誕生日を迎えたということで「ケビンの映画」。提案したのは僕なのですが後になって調べてみると役者・監督・役名のいずれも意外なほど使われていない事が発覚(汗)。どうも「ケビン」のルーツはアイルランドにあるらしく、「マイケル」のようにどの民族にも使われる名前じゃないそうなんですな。ケビン・コスナー(彼もルーツがアイルランド)、ケビン・ベーコン、ケビン・スぺイシーといった俳優達のおかげで馴染みがあるのですが、世界的にもアメリカ的にも少数派の名前だったようです。

 そんな難産テーマでありながら各プレゼンターの皆さんには多数の映画を持って来て頂きました(感謝!)。そして選ばれた作品は…。以下のユーストリームで確認して下さいっ!

http://www.ustream.tv/recorded/23097324

 次回は7月3日(火)を予定しています。

 そして姉妹店なんば紅鶴では「スーパー屁理屈トーク」が開催されていましたよん。
昨日は映画喫茶白鯨でした!

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 12:05│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。