2012年07月30日

Kissin' Christmasが入っているっ!

 さて先日タワーレコードに行くと桑田佳祐さんのベスト盤「I LOVE YOU」をあったのでそれを手にとって見てみると…
な、なんと幻の曲だった
Kissin’ Chiristmas
(クリスマスだからじゃない)
が入っている!

Kissin Christmasが入っているっ!

 思わず即買いしましたよぉぉぉ!これは86年と87年に日本テレビで放送された「メリークリスマスショー」のために書かれた曲でユーミン、アン・ルイス、吉川晃司さん達が参加。豪華すぎる参加者が集まったために所属するレコード会社の許可を取るのが大変だったために「おそらく」商品化出来なかった物だったのですが、今回めでたくCDに!

 ただ残念なのは先に言った問題があるためなのか、元々ユーミンとのデュエットだったのが事実上桑田さんのソロバージョンになっていること。東日本大震災のチャリティーとして元々のバージョンを発売するというのは無理なのかなぁ?

ウィキペディアの「Kissin’ Chiristmas」の記事

 ちなみに3年前にもこの曲を取り上げたのですが、リンクを張ったYoutubeの動画はすべて削除されていました…。
http://kconasu.otaden.jp/e75976.html

 色々言ってしまいましたが、とはいえこれは真夏のクリスマスプレゼントでした!暖かい気持ちになれる良い曲です。

 桑田さんのCDに合わせて見に行ってきた「ダークナイトライジング」のサントラを購入。映画良かったよ!
Kissin Christmasが入っているっ!

同じカテゴリー(音楽)の記事
 ハイレゾなるものを試してみる (2014-02-03 16:17)
 ユーミンの初期3作品 (2013-07-08 23:34)
 RGさんの神戸あるある (2013-03-18 22:48)
 NONA REEVES「POP STATION」 (2013-03-15 23:06)
 Tivoli Audioというオーディオが格好良い! (2012-11-20 12:05)
 たけしさん「いいとも!」出演ということで (2012-10-02 09:03)
Posted by 天野"kevin"達也 at 12:05│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。