2012年09月20日

Ultrabook買いましたのよ

 東芝のUltrabookのDynabook(ややこしい?)を購入しました。旅行先のホテルで結構暇することが多いのでiPadかMacbookAirかと迷ったのですがUltrabookを選択。そのUltrabookの中でもソニーのVAIOやDELLなど色々考えたのですが、最初からLANポートを搭載しているということでDynabookを選びました。

Ultrabook買いましたのよ

 R632というモデルなのですが、東芝の直販サイト限定モデルなのでお店で売られているモデルと比べるとキーボードの色が違います。

 先日、七井コム斎さんの「ガンダム講談会乙」にお邪魔したときに、カバンに入れて持ち運べるのか試してみたのですが重たさとか全く感じませんでした。ノートパソコンが1.12kg…凄い時代になったなぁ。

 ただ、むき出しの状態でカバンに入れるのも防水や防キズという面で不安なのでなにかいいものはないかとネットサーフィンしているととあるサイトで無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った丸留め付き封筒・大」がいい!という情報を得たので早速購入。

Ultrabook買いましたのよ

 A4+アルファの余裕があるサイズ。ただ紙素材なので完全防水とはいきませんが、一応の保険くらいにはなるでしょう。
Ultrabook買いましたのよ

 話をR632に戻すとキーボードの押した感じは当然深くはないのですが、結構悪くはないですね。USBポートは3つもあるのでUSBハブを一緒に持ち運ぶ必要はないのでは。外付けDVDドライブはUSBポートを二つも使う商品があるのでこの点でもヨシ!ACアダプターも小型なのもヨシ!見た目は普通のノートパソコンですが細かな配慮がされている商品だと思いました。オススメ!

同じカテゴリー(その他)の記事
 よつばと!の十輪寺前の桜 (2014-04-09 21:00)
 お花見ラン (2014-04-07 22:45)
 GoodTimeMusicに出てきました(ほんと突然に) (2014-02-14 21:00)
 明日は大魔王ラジオチャンネル5周年イベントです! (2014-02-10 17:05)
 年内最後のブログは下ネタになるとはw! (2013-12-31 21:30)
 新橋のSLもクリスマス仕様 (2013-12-12 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 12:05│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。