2012年10月29日

∀ガンダム・アートワークスを読む

 ターンAガンダム研究用として2007年にインプレスから出された∀ガンダム・アートワークスを中古で購入しました。4000円だったかな?アホでしょ〜。
∀ガンダム・アートワークスを読む

 各キャラクター・モビルスーツの設定表、各話のイメージスケッチ、富野監督、キャラクターデザインのあきまんさん達へのインタビューと読み応えのある内容となっていて大満足。むしろ色がつかないイメージスケッチの方が制作側の意図や技術のすごさが伝わってくるんです。まぁ、こういう本を読むのはマニアックな楽しみであって邪道とまでは言いませんが脇道ではあるんですけどね。でもやっぱりこっちの道を歩くのもまた楽し。

 飛行機は水素エンジンを使っていたんですねぇ。
∀ガンダム・アートワークスを読む

 ちょっとしか出てこない子供達が可愛い。Vガンダムの逢坂浩司さんの雰囲気にも似ています。
∀ガンダム・アートワークスを読む

 さてこの本は廃盤となっているために中古でしか購入できなくなっています。大体2500円から7000円くらいかな?ところが出版元のインプレスの販売サイト「インプレスダイレクト」を見るとここだけまだ新品の在庫が残っているそうです。定価+消費税の3780円で購入可能。ターンAファンは是非!転売目的はちょっと遠慮して…(苦笑)。
「インプレスダイレクト」の∀ガンダム・アートワークスへのリンク

 来週日曜日は七井コム斎さんの「大阪ガンダム学会ターンA研究会」があります。僕も参加しているはずです。来てください。

【第39回大阪ガンダム学会〜第6回∀ガンダム研究会〜】
日時:11月4日(日)16:00開場 16:30開会
場所:大阪難波味園ビル・なんば白鯨(今回は紅鶴ではないです)
会費:1500円(1ドリンク付)
テーマ:第11「ノックス崩壊」第12話「地下回廊」
http://hakugei.net/archives/date/2012/11/04?ec3_listing=events

同じカテゴリー(ターンA)の記事
 7月の大阪ガンダム学会&映画喫茶白鯨です (2013-07-04 21:34)
 大阪ガンダム学会&映画喫茶白鯨の告知です (2013-05-31 22:56)
 映画喫茶&大阪ガンダム学会でした (2013-05-14 18:37)
 出られないイベントと出るイベントの告知です。 (2013-03-14 12:05)
 ミードガンダム来た! (2013-01-23 23:18)
 なんば白鯨さんで喋ります(予定) (2013-01-12 15:38)
Posted by 天野"kevin"達也 at 22:57│Comments(0)ターンA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。