2012年11月22日

牧野エミさん追悼ということで「川の底からこんにちは」購入

 17日に亡くなられた女優・タレントの牧野エミさんが出演した「川の底からこんにちは(石井裕也監督・浦島ひかり主演)」を購入して来ました。
牧野エミさん追悼ということで「川の底からこんにちは」購入

 一度レンタルで鑑賞済みでその時の感想は以下の記事を見て下さい。最後の方だけ見直したのですが浦島さんの投げやりなキャラクターと、低予算という理由があるとはいえ絵の荒さが上手くはまった作品ですね。目茶苦茶面白いから是非見て!
http://kconasu.otaden.jp/e179020.html

 映画としてはすこぶる面白いんですが、女優としての牧野エミを見る事に絞れば脇でおばちゃんの役であることからちょっと物足りない作品ではあります。ま、これはエミさんが求められたポジションをきちんとこなした結果でもあるんですけどね。変に脇が主張しすぎたら観客は誰を見たらいいのか迷ってしまいますし。

 エミさんの演技を十二分に堪能するのであれば出演した演劇のDVDを購入するしかないのかな。晩年、彼女が参加していたタニマチ金魚さんの公演は購入出来るのですが、昔の「売名行為」「Mother」とかになるとなかなか難しいようで…。これを機に(悲しいきっかけではあるのですが)DVD化できないものでしょうか?
http://www.tanimachikingyo.com/

 乳がん、そして離婚と色々つらいことがあったはずなのに、ラジオでは常に明るさを発していたエミさん。本当に、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


「川の底からこんにちは」から木村水産社歌。最前列左にいるのが牧野エミさん。これだけ見るとすんごいアナーキーな感じやなぁ(苦笑)。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 17:05│Comments(1)映画
この記事へのコメント

社歌のシーンは抱腹絶倒!近年まれにみる面白さでした♪
しかし、裏を返せば、他のシーンはインパクトに欠けまくりー
でしたっ!エミさんの熱演に、、、合掌!

「Aシネマグランプリ」開催のお知らせ〜〜♪
2012年度のベスト映画(10本まで)、ワースト映画(3本まで)を
教えてくださいませー。シクヨロ〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001/62312917.html
Posted by ジョニーA at 2012年12月07日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。