2012年12月04日

映画喫茶白鯨でした!

 昨日は「映画喫茶白鯨」でございました。お越し頂いたお客様、ありがとうございました。今回はごんぼそさんの誕生月ということで「ごんぼそ生誕祭」というテーマでお送りしました。なんば紅鶴さんのシステムをお借りしてユーストリーム配信したのですが…映像はキチンとなっているものの、音が割れている状態になってしまいお聴きづらい配信になってしまいました。一応リンクは載せておきますが、きちんとした音で聴きたい場合、ネットラジオ版の「わるナビ」と「悪食レイディオ」の配信までお待ち下さい。

http://www.ustream.tv/recorded/27467039

「わるナビ」
http://www.voiceblog.jp/waru-navi/
「悪食レイディオ」
http://www.voiceblog.jp/consconwaka/

映画喫茶白鯨でした!

 さて「ごんぼそ生誕祭」ですが、これはごんぼそさんが魅力的なプレゼンで鮮烈な印象を残しながら採用されなかった作品をもう一度取り上げるコーナーとなっておりまして、投票の結果、満場一致で「復刻!東映まんがまつり 1974年夏」に決まりました!今の若い人たちは「東映まんが祭り」及びその後継の「東映アニメフェア」というのは知らないでしょうが、子供が大好きなアニメ・ヒーロー物の短編を集めたオムニバス作品になっているわけです。で、この「74年夏」の一発目「フィンガー5の大冒険」が凄かった!当時大人気だったフィンガー5を主演に、漫画家の石森章太郎先生を監督に迎えた30分くらいの作品なのですが、
まー出来が悪い(苦笑)。
今の芸術大学の卒業作品でももっときちんとやれると思ってしまいました…。まぁ作風としてはPVの延長線上にあたるのですが、これを見るとマイケル・ジャクソンがいかに凄かったのかが解るという…。

 これに続くのが永井豪先生の「マジンガーZ対暗黒大将軍」になるのですが、師匠の石森先生を弟子の永井先生が結果的に踏み台にしちゃったという(また苦笑)。あまりの珍作品なのでパロディとして「ももいろクローバーZ」がリメイクしてくれねぇかな、と思ったりしたんですが、さすがにマニアックすぎるか…。

 「映画喫茶白鯨」を今年一年ありがとうございました。改めてお客様、なんば白鯨のオーナーぶっちょかしわぎさん、スタッフの林さんに感謝です。また来年!

映画喫茶白鯨でした!
姉妹店「なんば白鯨」では「大喜利BAR」をやっていましたよん。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 17:05│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。